プロフィール

にゃん吉太郎

Author:にゃん吉太郎
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

肉と添加物は想像以上に恐ろしかった

WAGYU(和牛)だって!笑えるじゃないか。。。
豪州産和牛とは、日本から和牛の精子と卵子を輸入し受精卵を作り地元の豪州産の牛のお腹で育てること。
そして、WAGYU(豪州産和牛)として販売。
さらに、豪州産和牛と豪州産を交配して生まれた牛を日本でも日本産和牛として売られている。

 
                             (参考)「食べてはいけない」の基礎知識  著者 石堂徹生


                               
以前、日本産を購入してるのに甘味が感じられなくて美味しくないな~と思うことがあった。
違法でもない、こんなWAGYUが出回るは、輸入した牛を3ヶ月(豚は2ヶ月、それ以外は1ヶ月以上)日本で
飼育すれば違法ではない国産が出来上がるんだから、国産でも美味しくなくて当たり前か・・
「国産・鹿児島県」や「国産・松坂」「神戸牛」の表示だって可能だっていうんだから、牛のブランドも落ちぶれたものだ。
                                                      

                           (参考)新しい食品表示の見方がよくわかる本 著者 佐藤達夫




b_02.gif

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ



